俺コンお仕事業務

お仕事エントリー方法

まずはシステムにログインします

マイページはこちら

ID:自分の電話
PASS:自分の誕生日(3月15日なら0315

ログイン後に同意してもらってマイページに入る事が出来ます。そこに今後はエントリー・宴会情報・給料など表示されるようになります。

Image_bea3486

募集中案件から希望の案件をクリック

エントリーの際は
①必ず出勤できること
(ドタキャンは絶対に禁止‼)
②集合時間に余裕を持って到着可能か?
③終電までの延長が受けれるか?
(出来ない場合は各グループへ要相談)

※原則、お仕事確定後のキャンセルはNGです
キャンセル・ドタキャンが続く場合は、規則違反となり登録解除にさせて頂く場合もございます。
遅刻も同上です。最近多いですが、1~2分の遅れも遅刻です。
集合時間の5分前には到着出来るよう心がけて下さい。

この案件に応募する
クリックしてエントリー完了です☆

エントリー後の流れ

3日前後に確定、もしくは見送りの連絡通知が送られます。

確定した案件はマイページの関わり案件より、詳細を確認することが出来ます。
集合時間・集合場所・お給与など事前に確認をお願い致します☆

お仕事の前日は前日確認が必須となっております。
マイページより関わり案件を確認し
案件をクリックすると上部に
前日確認ボタンが出現しますので
前日の24時までに押して下さい。
※前日確認ボタンは前日にならないと出現しません。

お仕事エントリーに関する注意事項

※体調不良を理由に欠勤する場合…
「体調が悪いかな?」と感じた時点で、すぐに連絡ください。
宴会に欠員を出すことは絶対に許されません。
早く連絡を頂ければ、代わりを手配できるかもしれません。
体調が悪く出勤が難しいかも?と感じたら、その時点ですぐに必ず連絡してください。
当日、13:00以降の体調不良に関する欠勤は、仕事意識が低いと判断し登録解除とさせて頂きます。
万が一、当日欠勤の場合は3,000円、1日前2,000円、2日前1,000円にて次回の報酬が下がります。

※延長について・・・
終電まで延長が出来る場合のみエントリーして下さい。
マナーが悪い場合は除きます。セクハラを受けた場合はリーダーに報告して下さい。
事務所を通さずにお金をもらい延長を受けた事実があった場合は登録解除とさせて頂きます。ご了承下さい。

※お釣りの用意をお願いします。
1,000円札4枚~以上。
特に派遣人数の多い日はお釣りを用意してもらえればスムーズにお給与の受け渡しができます。
リーダーさんは、お客様のお席代の両替分しか用意していません。
皆さんの協力が必要です。

お仕事当日の流れ

お仕事当日は、当日の13時までに
出勤確認ボタンを押してください。
※出勤確認ボタンは当日にならないと出現しません。
確認が取れない場合、最悪お仕事がキャンセルとなる場合がございます。
必ず忘れずにお願い致します!!

確認の押し忘れが目立つので
・前日確認ボタン→当日10時を目安に押されていない場合:1回0.5点
・当日確認ボタン→当日13時を目安に押されていない場合:1回1.0点
※連絡がなければ欠員募集を開始させて頂きます

累計で5点になったら次回案件で1,000円報酬が下がります。

事前に集合場所・集合時間を確認
5分前には到着できるよう心掛けて下さい。
大幅な電車遅延(各鉄道会社のホームページで確認)以外は遅刻の減給対象となります。
集合時間に1分でも遅れると次回報酬より1,000円が引かれますのでお気をつけ下さい。

万が一、宴会の開始時間に遅刻をした場合
~15分2,000円、15~30分4,000円、30~60分6,000円が当日の報酬が下がります

服装について

◆基本のスタイル◆
【髪色・髪型】
清潔感のある髪型
トーンレベルは10くらいまで

o0570031712270562414
金髪・メッシュ・赤など派手なカラーはNG
【ネイル】
真っ黒ネイル・ 長すぎネイル NG
清潔感を第一に、可愛い、綺麗なネイル
【アクセサリー】
パール・ビジューなど女性らしい素材を
メガネ、鼻ピや、ビジュアル系に見えるピアス
腕時計はあると便利です
【服装】
基本は膝丈程度のスカート・ワンピーススタイル
ロングスカート・デニム・全身真っ黒NG
タートルネックNG(首がしっかり見えればOK)
基本は自由ですが、度の過ぎる露出は控えましょう
ストッキング着用
パンプス・ミュール着用
スニーカー・クロックス・ビーサン・ラフなショートブーツNG
足元は座敷でもお客様やお店の方に見られます
【アドバイス】
露出の高すぎる服や、生足は、お触りされる原因になります
短すぎるスカートや、胸元の大きく開いた服は控えましょう
お客様の年齢層や好みは様々ですが、 誰からも好感をもたれるような
女性らしいイメージでお洋服選びしてみてください

◆制服編◆
※制服着用の宴会は滅多にありません。
制服を着用する場合は案件募集の際に記載致します。
【髪色・髪型】
清潔感を第一に!
ハーフアップ・夜会巻などのアレンジがおすすめ
【ネイル】
基本編と一緒
【アクセサリー】
着用する場合は、制服がスーツなので、合うものを選んでください
【服装】
制服 ( スーツ風セットアップ・スカーフ )
※サイズは7,9,11号 S,M,Lサイズから選んでください
無地のキャミソール
ベージュのストッキング
黒いパンプス着用
足の指が出ないオープントゥでないもの
【アドバイス】
Yシャツの下にキャミソールを着ないと下着が透けます。
2時間立ちっぱになることもあるので、靴擦れしないパンプスを。
冬は移動中寒いので、制服の上に着用できる、コートや上着の用意をして下さい。

お給料について

2時間 8,000円
延長30ごと2,000円
合計で4時間を超える勤務の場合
30分ごとに3,000円
・指名は1つの宴席つき1,000円
・遠方手当1,000円~
場所や条件によって異なります
・リーダー手当2,000円~
・リーダー見習い1,000円~
昇級に関しては勤怠や仕事ぶりで判断させて頂きます
リーダー意志のある方を対象にし、研修会にてリーダー業務を学んで頂き運営側の判断にて見習いリーダーとしてまずはデビューしてもらいます。
※リーダー意志のある方は直接各グループへご連絡ください

※現地への往復交通費は自己負担となります

業務内容

【全体の流れ】
①挨拶
最初に挨拶をします。和席の場合、一列に集まり、正座をします。
リーダーさんから、本日のご挨拶、続けて女の子の自己紹介をします。自分の番になったら、大きな声で「○○○と申します。宜しくお願い致します」と言い、お辞儀をします。
最も簡単そうですが、最も重要な事です。基本的にはどんな時でも笑顔でお客様に接しましょう。
全員女の子の挨拶が終わったら、宴会の開始です。
リーダーの方は周りを見回してお客様がどのようなグループなのか?また誰が偉いのか?を見極めましょう。
簡単なところでは見た目(年齢)、役職で呼ばれていないか、誰が誰に敬語を使っているか?
上座や、幹事を把握し女の子の配置や席周りの指示しましょう。
②まずは、お酒をそろえましょう
宴会が始まってすぐは、飲み物が足りて無かったり注文が殺到します!
なるべく早く円滑にお酒の補充をしましょう。宴会開始直後は、瓶ビールでの乾杯が多いです。
「失礼致します。お飲み物は、ビールで宜しいでしょうか?」と聞き、お注ぎしましょう。
ビール瓶のラベルを上に右手に持ち、左手を添え、コップギリギリまで注ぐのが理想です。
泡だらけにならないように気を付けましょう。お酒のマナーについては、ネットなどを見て勉強しておくと、礼儀正しい子だと高評価に繋がります。
焼酎を頼まれた場合は、麦・芋などのお酒の種類、水割り・ロックなどの何割りかを、聞いて下さい。ここで聞いたことは出来るだけ覚えておくと、次におかわり等を頼まれた際に、「芋のロックで薄めですね」などと、スムーズに応えられるので、お客様に喜ばれます。
当日宴席に用意してるお酒は、出来るだけ把握しておきましょう。
③宴席でのお仕事
まずはお酒の補充、次にお食事のお取り分けです。
お客様に「お取り分けして宜しいでしょうか?」と聞いてから、お皿に盛りましょう。
ただ取り分けるのではなく、美味しそうに盛りつけましょう。
個別に用意された料理の場合、取り分けは必要無いのですが、お醤油等の、状況によって必要なものを用意しましょう。
2時間という宴席の中で、お客様全員と話が出来る様に心がけましょう。
コンパニオンは、キャバクラやスナックではありません。1人のお客様にだけ特別扱いはNGです。全員に平等にコンパニオンが回るよう、みんなでローテンションしましょう。
移動が難しい場所(狭い居酒屋等)は、リーダーより指示がありますので、一斉に回ります。
話す時は、お客様との間に入り、「おじゃまします」など一言挨拶してから、隣へ正座をします。
隣・正面に居るお客様等には自己紹介や、名前を覚えてもらうようなアクションを必ず起こしましょう。基本、コンパニオンは正座・座布団なしです。お客様から「足をくずしていいよ」「座布団使っていいよ」と言われたらOKです。
お客様から飲み物を勧められたら、飲むことが出来ます。
すぐに乾杯できるように出来るだけメニューを見ないで注文してください。
「ありがとうございます。いただきます。」と、お礼を言ってから飲んでください。コンパニオンから、お酒のおねだりはしないでください。お食事も、勧められたら食べることができます。バクバク食べるのではなく、上品にマナーを考えていただきましょう。食べすぎは禁物です。

④話すのが苦手・・・でも大丈夫
ベラベラと自分のことや、意見ばかり話してはいけません。話すのが苦手なら、お客様に話してもらえばいいのです。初心者の女の子は、聞き上手になることをおすすめします。
聞き上手といっても、ただ黙って話を聞くのはNGです。リアクションを取り、お客様が気持ちよく会話を続けられるように興味があるように聞くことが肝心です。男性は自分の武勇伝を語るのが好きです。また賢く見られたい方が多いことを覚えておきましょう。
1、興味を持って聞いて。(大げさに相槌を打つ)
2、リアクションを大きく取る(自慢の場合は特に驚く事)
喜ばれる誉め言葉のさしすせそ
さ さすがです!
し 知らなかったです!
す すごーい!!
せ センスいいですね!
そ そうなんですかぁ!!
3、会話の内容に同調する。(自分も同じで相性が良いと印象付ける)
4、質問を投げかける。(教えを請うイメージ)
5、褒める。(おだてる)
例えば、眼鏡似合いますね!おしゃれな服ですね!筋肉すごいですね!など、具体的に褒めてあげましょう!
上記を覚えておくと便利です。話のネタ(あたりさわりの無いもの)を何個か用意しておくのもいいですね。芸能のこと、最近話題になったこと、そんな程度で充分です。

⑤NGな話題
政治や宗教の話は厳禁です。
暗い話・悲しい話は、宴会には向きません。話題にするのはやめましょう。
いきなり職業や年齢を伺うのも止めましょう。名前を聞く場合は、直接的に聞くより『何とお呼びすれば良いか?』を聞きましょう。
年齢を聞かれたら、「もう〇〇歳なんです~」など自分が若くないような言い方は避けましょう。他のコンパニオンやお客様が不快に感じる場合があります。
「若いね~」と言われたら「ありがとうございます」と素直にお礼を言いましょう。
⑥女の子は助け合い
得意な話題・苦手なお客様、お酒の弱い子、女の子の性格は様々です。
一緒に働く仲間ですから困っていたら、フォローしあって、みんなで助け合いましょう。
無理に我慢することはありません。セクハラや、困ったこと、嫌なことがあれば、リーダーへ。
⑦気遣い
つねに周りを見て気遣いをしましょう。
必ず行うべき気遣いとは・・・
・座敷などに上がる際は靴を揃える
・お客様の服をハンガーなどに掛ける
・タバコを吸ったら灰皿を近くに持っていく
・タバコの吸殻がたまったら灰皿を交換する
・定期的におしぼりを交換する
・開いたお皿等を片付ける
お客様から指示が無くても、気付いて動けるように心がけましょう。
⑧その他の注意点
・肘をつかないで下さい。
・タバコの火をつける際は手元で着けてからお客様に差し出しましょう。また、断られた場合は着けないようにします。
・上座と下座についてですが、基本的に入り口より一番遠い場所が上座になります。床の間があればそちらが上座になります。
・お客様の飲み物を注文する際は、無くなってからではなく、2~3割程度になったら次の飲み物を伺ってから注文をしましょう。中には飲み切りと言って全て飲まれてからお代わりする方もいるので覚えておきましょう。
・連絡先の交換など要望あった場合は、「お店のルールで禁止されているんです。教えるとお仕事が出来なくっちゃうのでごめんなさい。良かったらまた呼んで下さいね♪」と伝えて名刺を渡して営業しましょう。
誰か一人が教えてしまうと他の女の子が迷惑になります。絶対にしないでください。
⑨終わりに
終わりの挨拶をします。リーダーより、終わりの合図がありますので、お客様に一言「有難う御座いました。ご馳走様でした。」とお礼をします。最初の挨拶の時のように、一列に並び、終わりの挨拶をして終了です。
お店を出てから、お給料を手渡しします。
自分の給与を確認し、おつりの準備をしておきましょう。

席の周りの重要性

席を回る事はコンパニオンにとって非常に大切なお仕事です。
まずはリーダー自ら席を回りましょう♪
他の女の子たちもそれに合わせて自然に回るよう意識してください。
■席を回る理由は3つ
①一部のお客様からお金をもらってるわけではなく、全員から頂いてるので、全てのお客様に均一にサービスをする意識を忘れずに!
②女の子によっては気づけるところがそれぞれ違います。
グラスの減りに敏感な子もいれば、空いたお皿や溜まった灰皿など、1人目の女の子で気づくことの出来なかった点にほかの気づける子が回ることでサービス向上につながる。
下記は女の子のためです!
③お客様によっては過度にセクハラをしてくる人や飲ませようとしてくる人がいます。その回避につながります。
お客様が楽しむ事が大事ですが女の子も楽しめる宴会を作っていきましょう!

食事について

基本的にはコンパニオンは宴会中に食事はしない。お客さんが「食べなよ!」など要請があった場合は、軽く食べる程度。
「もったないから全部たべちゃって」の場合でも、あくまでも接客がメインなので食べるのは最小限にしてください。接客しないでガッツリ食べるなど厳禁です。

ビールに関して

ビールが苦手な子・飲めない子は多いと思います。
不快な対応「ビール飲めないんです」「苦手なんです」
ビールを勧める人はビールが好きな方が多いと思います。または注文が手間なので最初はビールというケースかと思います。
それに対して上記のような否定的な対応は不快とまで行きませんが気分が良いものではありません。
「ビールすぐ酔ってしまうので少しだけ頂きます♪」のような相手の気分を害さない断り方で対応して下さい。

喫煙について

お仕事中は延長時間も含め禁煙となります。
お客様から「タバコ吸って良いよ」と言われても他の方の目がありますので絶対禁煙でお願いします。

禁止事項

■お客様との連絡先交換の禁止
リーダー以外の連絡先の交換を禁止しています!!
お客様と連絡先を交換して店を通さず料金を貰って飲み会など行っている事実があった場合は登録解除とさせて頂きます。
弊社に被害があった場合は法的処置を取る場合があります。
またルールを破ってトラブルになった場合、弊社は一切の責任を持ちません。ご了承ください。
ルール守った上でのトラブルはサポートします!!
■お客様・コンパニオンとの連絡先の交換
■コンパニオンへのプライベートの連絡
コンパニオン同士の連絡先の交換を禁止しております。もともと友達の場合は別
■お客様からのお触りを許す行為
他の女の子に迷惑になります。絶対に行わないように!
■お仕事中のコンパニオン同士の会話
当然ですがお客様と会話して下さい。
■お客様に勧められる以外の飲食
■俺コンでの写真を個人SNSなどへの掲載
■コンパニオン個人情報の漏洩

チップに関して

俺コンでは原則的に1,000円単位で人数分のチップ頂いた場合は、みんなで割って貰うようにして下さい。割れきれない場合など、貰った本人に多く渡すなどリーダーの判断に任せます。ご理解お願いします。

マイナンバーと税金に関して

ちょっと長い文章で難しいかもしれませんが時間ある時に読んでください^-^
弊社には顧問税理士がおります。
http://www.deri-tax.com/
ナイトワークに特化している税理士先生です。
10年以上お世話になっています。
弊社は当然ながら納税しております。
本業へバレる心配は一切ありません。
心配な方は弊社スタッフまでご連絡下さい。
みなさんが安心して働ける環境を作り続けていきます♪宜しくお願い致します!